読書人間の電子書斎の隠し部屋

読書人間の電子書斎というブログのサブブログ、ひたすら遊び語ります

久々に「拷問男」というヤバい映画を観て「マーターズ」思い出した

先日、おっかない映画を観ました

「拷問男」っていうんですけど、ざっと説明すると

娘を殺害された父親が犯人に拷問をして復讐するという内容です

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by bebedayan (@bebedayan_00)

私のブログでは少しばかり細かく書いていて読んだら気持ち悪くなるかもしれないので、ざっとした内容が知りたい方はYou Tubeをおすすめします

 

 浅井ラムさんあたりが柔らかく表現してるし解釈も分かりやすく私が尊敬しているYouTuberさんなので貼っときますね


www.youtube.com

 

ところで、なぜかこれを観ながら「マーターズ」という映画を思い出しました

私はマーターズ、ラーメン食べながら観てたんだけど気持ち悪くなって早送りして観ました。16歳の夏でした。


www.youtube.com

 ↑ざっとしたあらすじですが、子供の頃、拉致され拷問された少女が友達を連れて拷問した奴らに復讐するけど、そこでどえらい展開に発展するというカルト映画です。

動画は【閲覧注意】ですよ、責任取れませんからね…

 

フランス映画といえば「屋敷女」や「ハイテンション」ですが

そもそも、フランス映画って解釈が高尚すぎて分からないんですよね

マーターズ」も宗教的ななにかを伝えたいんだと思いますが、私は早送りしたので分からなかったです。

 

…が「拷問男」を観ていると「マーターズ」を思い出しました

「拷問男」の方が拷問理由がしっかりしているからまだ、理解はできるんですけど「マーターズ」はただ、気持ち悪いだけという印象しかありませんでした。

 

こちらのメインブログでもホラー映画の感想をちょくちょく語ってるので遊びに来てくれたら嬉しいです

「拷問男」の感想は6日頃に投稿します

ellery0y.hatenablog.com

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ