読書人間の電子書斎の隠し部屋

読書人間の電子書斎というブログのサブブログ、ひたすら遊び語ります

「ミッドサマー」を観ているのですがビョルン・アンドレセンがかっこ良いという話

昨日、ちょっと前に話題になった「ミッドサマー」を観始めたのだけども

どうやら、この作品

「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセンが出ているらしい

↑名作「ベニスに死す」

私はまだ読んだ事はないけど、おじさんが若いタジオという少年に恋?というよりも魅了されるという話で映画化もされている


www.youtube.com

ミッドサマーに出ているビョルン・アンドレセンはさすがにもうおじいさんだけど、ググると超ロックなかっこいいおじいさんが出てきてびっくりした

 

その美貌から「ベニスに死す」の時は監督やら大人の間でセクハラなどの被害に合い、大変な目にあっていたようだけど、ググってみるととても穏やかな顔をしていらっしゃった

 

ちなみに、この少年ビョルンは子供の頃に始めてなんかの本で写真を見たのだけども、あまりの美貌に子供ながらに衝撃を受けた事を覚えている

 

「ベニスに死す」で動いている少年ビョルン・アンドレセンも美しいので「ミッドサマー」観たあとにでも観てみようと思う

(ベニスに死すはYouTubeでは観たけど映画の方は未視聴なので…)