読書人間の電子書斎の隠し部屋

読書人間の電子書斎というブログのサブブログ、ひたすら遊び語ります

【読まなくていいゴミ記事】私がホラー観てるときにやってるバカなこと

 

人って安全圏から恐怖を疑似体験したいからホラー映画とかをみるじゃないですか…

 

まあ私は普段からホラーしか観ないんですが、ホラーとか怖いやつ観るときって、その怖さをより堪能して恐怖で自分を追い込みたくなるんですよ

 

…で、ホラーがより怖くなるようにいつも一人で変な雰囲気作りしてるんです

 

その行為について語りたい

 

①鏡

ジャパニーズホラーとか怪談系の映画や動画を観ながら

鏡を顔の前に置いて、鏡にうつる自分の背後をガン見する。

 

すると、なんか後ろにうつりこみそうな気がしてゾワゾワしてくる。

 

②隙間をつくる

ホラーを観る前にカーテンを微妙にあけたり

クローゼットを少し開けたり

部屋の戸を中途半端に開けたり

とにかく、隙間を作ってからホラー映画にのぞむ。

 

すると、なんか隙間からなにか覗いてるような気がしてくる(気のせい)

 

③映画館で観るならレイトショーで

映画館のレイトショーでホラーを観たことがある

その帰り、私が行った映画館はショッピングモールにあるんですが

映画が終わった時間は夜の11時半

この時間のショッピングモールをかけぬけて帰ったわけですが

夜のシャッターの閉まったショッピングモールはめちゃくちゃ怖い。

 

夜の映画館でホラーを観るのおすすめ。

ただし、夜だと不審者が出たりする可能性もあるのでそこは注意。

幽霊よりも怖いので。

 

④電気消す

これは、定番だし、手軽に怖さを手に入れられるけど

正直にいうと、暗い部屋で映画観るのは目に悪いからおすすめできないし

私、それやったとき、ゴキブリが出た。

 

もうなんか、幽霊とかホラー以前にゴキブリが怖い。

 

⑤鏡を枕元におく

夜とかに観終わったあと

雰囲気を噛み締めながら床につく

その枕元に鏡をおく。

 

伏せておいてもいいし

たてて置いてもいい。

 

ただ、ただ、気味が悪くなり、悪夢を見そうになる。

朝、凄まじい気持ちで目が覚めること請け合い。